【岡崎ぎゃざこども造形教室】

『岡崎ぎゃざこども造形教室』CM作ったり演劇したり幅広い表現方法で子供たちの個性を爆発させています。

1/25(木)造育こうざ予告

いつもご覧いただきありがとうございます。

1月、2回目のの造育こうざの内容が決定いたしました!

 

「ぶっこわせ!めざまし時計で七変化しよう」

f:id:okagyaza:20180118160844j:plain

開催日時:1月25日(木)17:30~19:00

参加料金:1,500円(税込)

参加人数:先着6名

(保護者の方が見学される場合は事前にご連絡くださいませ。)

 

 

次回は、壊れためざまし時計を分解するところからはじめます!

 (ドライバーなど道具の使い方はもちろん、スタッフが手助けしながら分解していきます☆)

 

毎朝起こしてくれる身近な存在、めざまし時計。

どんなもので出来ているんだろう?

中はどうなっているんだろう?

バラバラに分解してみると、見たことのない世界が広がっています。

 

どんな構造になっているか仕組みを知ることで、

普段使っているモノの見方が変わり、

すべて人の手で作られていることを感じることができます。

なにもかも機械がつくったかのように見えてしまう今の時代、

この考察力はとっても大事なちからです。

 

これは今、注目されている【ティンカリング】という技法です。

ティンカリングとは、

既存のものを手を使って、自分の目的にあわせて変化させること。

つまり、あるものをどうするか?と考えることが必要です。

こういう経験をつむと、どんな直面にあっても動じない「どんとこい」精神が鍛えられると考えています。

 

 

そして

いつもは、「つくる」ことをしていますが

今回は、「壊す」ことからはじめます。

 

壊したあとに、その見たことのない部品を使って、

自分が考えたあたらしいモノに生まれ変わらせましょう!

 

 

 

☆ご参加希望される方は

LINEまたはお電話からご予約が可能でございます。(先着順)

 

みなさまのご参加お待ちしております!!