【岡崎ぎゃざこども造形教室】

『岡崎ぎゃざこども造形教室』CM作ったり演劇したり幅広い表現方法で子供たちの個性を爆発させています。

第213回「ぎゃざ展に向けて製作だー!月曜編その8」

2022年2月7日(月)第213回造育こうざを開催いたしました!

 

今回はぎゃざ展に向けて製作だー!月曜編!その8

f:id:okagyaza:20220209133027j:plain

講座が始まるほんの数分で可愛い生命誕生(笑)❣️

子供達にとって廃材は最高の工作材料ですね✌️

 

今日から月曜メンバーみんなで1つの作品づくりに入りますん!

 

 きょうの自己紹介

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

岡崎ぎゃざでは、毎回知っていても自己紹介をしています。

自分の名前を知ってもらうことや発言することの大切さに慣れることと共に

普段聞かれないような質問をして「瞬発力や考えるチカラ」を付けていくねらいがあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「昔から大切にしているものはな〜に?」

 

「めだか6匹」

川にとりに行ってるそうです!

買いにくんじゃなくて自分でとりに行くのいいね(笑)

 

「赤ちゃんのとき飼ってた犬」

もう死んじゃったけど、、、大切だった!と

大事な家族との記憶はずっと忘れないね!

 

「クワガタ」

メスが長生きして嬉しかった〜!

こちらも飼っていたペットの思い出^^

 

「ライオン🦁」

貫くねぇ〜!

「え〜?ライオン飼ってるの〜」と子ども達はザワザワww

 

「プリキュアのおもちゃ」

作品づくりにもプリキュアの影響いっぱい!

大人になったら自分でいっぱいおもちゃを買いたいそうです(笑)

 

「ゲーム」

迷って迷ってゲーム!

月曜メンバーで1番のゲーム好きです👍

 

 

 

つくる時間

f:id:okagyaza:20220209133044j:plain

珍しく椅子に座ってスタート❗️

今日から何が始まるかドキドキ〜

 

f:id:okagyaza:20220209133100j:plain

まず始めは、超ぎゃざ展示で飾るアーティスト紹介表づくり!

似顔絵と文章をカキカキ〜✏️

まだひらがなが難しい子が半分いるのでそれぞれ隣にお姉ちゃんお兄ちゃんに

座ってもらいました!^^

 

f:id:okagyaza:20220209133109j:plain

「エネルギーっていうのはねぇ、、」

と意味を一生懸命伝えています😎

大人が説明するよりちゃんと伝わりそうです^^

 

f:id:okagyaza:20220209133122j:plain

月曜メンバー1番のアニキっ!そ〜と隣で見守ります👀

 

f:id:okagyaza:20220209133145j:plain

「ライオンってどうかくの〜?」

「じゃあまずはラとイから、、」

こんな姿にほっこり☺️😚

 

f:id:okagyaza:20220209133204j:plain

早く終わった子から ぎゃざシンボル の飾りづけ✌️

超ぎゃざ展当日は顔はめパネルとして設置致します!

オタノシミニっ💗

 

f:id:okagyaza:20220209133349j:plain

後半は月曜メンバーで ある 一つの物を作ります〜

今まで個人作品ばかりだったので初めての共同制作🏃‍♀️

 

f:id:okagyaza:20220209133403j:plain

色塗り隊🎨

さっきの布と合体させる予定!!!何ができるかなあ〜?🎵

 

f:id:okagyaza:20220209133414j:plain

一面ずつ色を変えて塗っています😊

めちゃくちゃ可愛い配色〜〜

 

f:id:okagyaza:20220209133433j:plain

「み〜て〜!!」
サランラップも色ぬりの道具になります!いくみ兄さんの得意技を伝授してもらいました!


来週で超ぎゃざ展の最後の制作です!

長かったような早かったような展示準備もラスト!

全力でがんばろ〜〜〜う❣️