【岡崎ぎゃざこども造形教室】

『岡崎ぎゃざこども造形教室』CM作ったり演劇したり幅広い表現方法で子供たちの個性を爆発させています。

第212回「ぎゃざ展に向けて製作だー!木曜編その7」

2022年2月3日(月)第212回造育こうざを開催いたしました!

f:id:okagyaza:20220204131627j:plain

節分の日ということで鬼が出現!!!イベントをしっかり押さえてきてくれます。笑

 

今回はぎゃざ展に向けて製作だー!木曜編!その7

 

 きょうの自己紹介

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

岡崎ぎゃざでは、毎回知っていても自己紹介をしています。

自分の名前を知ってもらうことや発言することの大切さに慣れることと共に

普段聞かれないような質問をして「瞬発力や考えるチカラ」を付けていくねらいがあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の質問「鬼に遭遇したらどうする!?」

f:id:okagyaza:20220204131736j:plain

ミニ鬼も消毒をうながします。笑

 

「殴る」

殴る!シンプルイズベストやね笑

「石投げる」

まずは遠くからいっぺん投げてみるよね

「無視する」

いちばん悲しいかもしれん。笑

「鬼は金棒だから銃で行く」

鬼に銃は効くのか!金棒に当たったら跳ね返ってくるかな

「豆なげる」

王道の豆!!笑

鬼の目を潰すために豆がいいらしい。諸説あり。

 

 

つくる時間

今日もリアル開催とズーム開催同時に開催です!!!

今回も分散参加にご協力、誠にありがとうございました^^

f:id:okagyaza:20220204134649j:plain

f:id:okagyaza:20220204131953j:plain

リアルでもズームでも

布に絵を描いてますねぇぇぇぇ

 

f:id:okagyaza:20220204131943j:plain

実はぎゃざ展の横断幕をつくってます^^

布に絵を描くルールは、

①絵具を使ってぎゃざの指定3色で

②〇▶□丸と三角と四角だけを使って表現!

 

f:id:okagyaza:20220204131946j:plain

ルールがあることで

決められた中でどうやって表現しよう??と考えて考えて

自分にしかないアイデアで表現しようと工夫します。

この布ルールはぎゃざ的に大成功でした^^笑

みんなすごく集中してやっています。

 

f:id:okagyaza:20220204131949j:plain

横断幕にするので

みんなの布を繋げて繋げて最後に1枚の大きい布になります^^

 

f:id:okagyaza:20220204131956j:plain

軍のアレを作るらしい。笑

好きやなぁ~~~~~^^

 

f:id:okagyaza:20220204132003j:plain

f:id:okagyaza:20220204132012j:plain

楽しそう^^

 

f:id:okagyaza:20220204132105j:plain

誰ですか卍描いてるのは(笑)

 

 

f:id:okagyaza:20220204132121j:plain

abun  (アバン)ありがとう書いてくれて(笑)

英語も丸と三角と四角で表現したいんだって

 

 

一方、映像チームは・・

f:id:okagyaza:20220204132219j:plain

ピシ!!!!警察官役のいくみくんです^^

ウエスト細すぎてびっくり!コスプレ感満載です!笑

f:id:okagyaza:20220204135647j:plain

なぜか家に警官っぽい服があったらしい。笑

さすがです!!!

 

 

f:id:okagyaza:20220204132227j:plain

撮影完了まであと少し!!寒さに負けずがんばろう!!

 

 

f:id:okagyaza:20220204132235j:plain

セリフ確認・・・・^^

 

 

f:id:okagyaza:20220204132243j:plain

この鳥がポイントだったりして☆

 

 

その頃かかしチームは

f:id:okagyaza:20220204132314j:plain

かかしの仕上げ真っ最中~~~~^^

急ピッチです!帽子作りが得意なアニキ。帽子のマークはなんだろう?アディダスに見えるような見えないような。笑

 

f:id:okagyaza:20220204132328j:plain

 

 

f:id:okagyaza:20220204132321j:plain

針通しに挑戦中のオニさんでした。

 

色んな事に挑戦していきます^^

 

そんなこんなで今回もバッタバタで終了!!

なんとぎゃざ展まであと2回の講座になりました!

 

 

みんなで最後までやり切ろう!!