【岡崎ぎゃざこども造形教室】

『岡崎ぎゃざこども造形教室』CM作ったり演劇したり幅広い表現方法で子供たちの個性を爆発させています。

第214回「ぎゃざ展に向けて製作だー!木曜編その8」

2022年2月10日(木)第214回造育こうざを開催いたしました!

 

今回はぎゃざ展に向けて製作だー!木曜編!その8

 

 

f:id:okagyaza:20220211115533j:plain

実はパネルのうしろに入っているの図、おもしろすぎる。笑

 

 きょうの自己紹介

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

岡崎ぎゃざでは、毎回知っていても自己紹介をしています。

自分の名前を知ってもらうことや発言することの大切さに慣れることと共に

普段聞かれないような質問をして「瞬発力や考えるチカラ」を付けていくねらいがあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の質問「昔から大切にしていることやものは??」

でしたー!!想いでも、モノでも、誰かしらありそうですよね!子供たちは何を大切にしてるんだろう!

f:id:okagyaza:20220212201140j:plain

「家族と自分と家とおばあちゃん家の家」

おばあちゃん家の家まで!!笑 やさし。

「おじいちゃん、おばあちゃんたち」

おじいちゃん、おばあちゃんを大事にしていると言えるのが素敵やん

「人形」

そういえばいつも大事に大事に持ってきてたよね。

「武将隊と刀」

もはや予想が当たってきた。笑

「命」

なんと深い。この小学生は人生何回目なのだろう。笑

「家族」

木曜メンバーはほっこり回答が多めでございます。

「オリジナルキャラクターが書いてあるメモ」

彼の常に持っている持ち物はメモ帳とペン!思いついた時にすぐ書いているのです。いいなぁ。

「昔からなかなか捨てられないレゴ」

レゴは何世代も引き継いでいけそうだよねえ。

「自転車」

へぇ!自転車なんだね!ぼくも自転車がいちばん便利だと思ってるよ。

「あいさつ」

これはお兄の回答!昔から挨拶をまともに出来ない人は人としてダメだ、と思っていたらしい。ほんとにそうだ!

「友達」

こちらいくみくんの回答。友達のとても多いいくみくんらしい回答ですなぁ。

「家族」

こちらさおりちゃんの回答。ぎゃざ展にさおりちゃんのお姉さんの石鹸も売り出し予定。ぎゃざファミリー。

「お笑い」

最後のトリを飾るのはお姉。実はお笑い好き。ちびまる子の野口さんみたいだね!笑

 

 

つくる時間

きょうもはじまりましたー!

f:id:okagyaza:20220212175114j:plain

f:id:okagyaza:20220212175224j:plain

きょうはズームでも参加してくれています!!!ありがとう!!

 

f:id:okagyaza:20220212180308j:plain

アニキは今日も銃をせっせか製作。笑

こんだけのめり込めるものがあることはいいですなぁ。

パソコンを見て画像の平面から立体にしています。素晴らしいワ!

 

f:id:okagyaza:20220212175121j:plain

完成!そしてお披露目^^

 

f:id:okagyaza:20220212201032j:plain

おともだちも興味津々です。

 

f:id:okagyaza:20220212175124j:plain

こちらはインタビュー形式で作品の紹介動画を撮っていました。笑

(流れるかどうかはわかりません。笑)

座り方が重鎮のアーティスト感満載です。笑

 

 

f:id:okagyaza:20220212201242j:plain

こちらは出演アニメーションのアフレコ撮り☆彡

恥ずかしながらがんばっておりました!

 

 

f:id:okagyaza:20220212180343j:plain

こちらはアニメーション動画の確認☆

 

 

f:id:okagyaza:20220212180336j:plain

もう少しで完成だい!の顔かな^^

 

 

f:id:okagyaza:20220212180325j:plain

こちらは運営チーム!

みんなが描いた布の絵をミシンで縫う!と言ってくれました^^

ありがとうねぇぇぇ!!

 

 

f:id:okagyaza:20220212180259j:plain

がんばって縫ってる背中が頼もしいぞ!!!

 

 

f:id:okagyaza:20220212180317j:plain

使い慣れないミシンもお手の物!覚えるの早いねぇ^^

f:id:okagyaza:20220212201652j:plain

一階では作品完成させた子からおみくじの紙を製作でございました^^

月曜ぎゃざメンバーが神社をつくってくれたので木曜はおみくじを!笑

これがまたおもろいのです。

超ぎゃざ展をこうご期待です!!

 

 

片付け

f:id:okagyaza:20220212201723j:plain

 

ぎゃざ展もついに来週ですね!!!

保護者の方々もいつもご協力ありがとうございます!!!

一年の締めくくりとなるようあと少しがんばろう~~~^^