【岡崎ぎゃざこども造形教室】

『岡崎ぎゃざこども造形教室』CM作ったり演劇したり幅広い表現方法で子供たちの個性を爆発させています。

2023年2月23日劇団ぎゃざ「どうする、ぎゃざ男」公演!

 

こんにちは、岡崎ぎゃざです。

ひさびさになってしまいました、このブログを楽しみにしてる木曜メンバーのRちゃんに怒られてしまいます。笑

最近のぎゃざはというと、まさに劇団か!!!というほどに演劇のことをやっております。ゆえにブログ更新できず・・・(言い訳)

ほんとに毎週毎週子供たちは意見を出し合いながらよりよい演劇にできるよう切磋琢磨しております。

 

ぎゃざの新たな挑戦に

周りの大人の方々から「なにかあれば言ってね!!」とお声をいただき本当に感謝感謝でございます。。いつまでも応援されるぎゃざでいたいです。そのために真面目にふまじめに挑戦し続けます!!

 

 

そして今日はそのお知らせをしにやってまいりました。

 

2023年2月23日(木)祝日です。

せきれいホールにて開催いたします!

14:00開場、14:30開演スタートでございます。

入場無料・自由席(なるべく前から座ってくださいね~~なにせ500席以上ありますから笑)

チケットもありません。

駐車場はせきれいホールにて乗り合わせの上お越しくださいませ。

豊橋方面へ一号線で向かい、左手に入口があります。)

セキレイホールが混雑している場合には、市役所の駐車場をどうぞどうぞとのこと!

 

 

 

ご家族はもちろん、ありとあらゆる方々をお誘いあわせの上、ぜひぜひお越しくださいませ。

例えば、お友達・クラスが一緒の子、幼稚園で仲良かった子、習いごとで知ってるお友達・ママ友、親戚、学校の先生・近所のひとなどなど(笑)

一度きりの公演、ぜひたくさんの方に見ていただけたら幸いです。

 

なぜ工作教室が急に演劇?と思われたでしょう。

2022年から1年に一度、発表の機会を設けたほうがいいのでは?と思い開催してまいりました。それを超ぎゃざ展と名付けました。2022年は作品の展示をしたのですが、それはそれは大変だった分、素晴らしいものになりました。(自画自賛

そして2023年は何しようかなとスタッフで考えていると仮装大賞みたいなの面白そうですよね!!との案が。〇〇くんがこういうのやったら良いねえ!と沢山アイデアが出てきて爆笑する大人たち。よし!その方向でやろう!と少し方向転換し「演劇だ!!!」となりました。笑 

 

ぎゃざでは工作を通して、子供たちの表現方法の幅や視野を広げています。さまざまな表現方法に触れる経験やその仕事をしている人との出逢いが今後の糧になったりすると思います。自分の得意な事、苦手な事を知るには色んな事をやってみないと分からない。子供たちが自分を知るためのきっかけを作りたい。その想いです。


今回はその表現方法のひとつが演劇だった、ということです。

表に出ることが苦手な子は、裏方の仕事を任せます。

必ずしも参加の方法が演劇に出てセリフを言うということだけではないのです。

 

 

そしてさらに・・・

ただの演劇ではなく、素人が一から作る、小道具もすべて作る手作り演劇です。

急に素人がやろうとすると、課題山積みなのです。

そこで、プロの手を借りようと、いろんな大人にご相談。

たくさんの方にご協力いただきながら少しずつ手になり、足となり、カタチが見えてきました。本当にありがとうございます。

 


本番まであと一か月。

 

持てるチカラを振り絞って、全力工作演劇(笑)

来ていただいたお客様を楽しませたいね!この一心で頑張っております。

そしてみんなで良い経験、良い思い出を積み重ねてゆきたい。!

 

 

みなさまでぜひ楽しい時間を作らせていただけたら嬉しいです!!

では会場でお待ちしております^^