【岡崎ぎゃざこども造形教室】

『岡崎ぎゃざこども造形教室』CM作ったり演劇したり幅広い表現方法で子供たちの個性を爆発させています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢・福井へ行ってきました!

10月25日ー26日 金沢と福井へ行ってまいりました! 初日の目的地は・・・ 金沢の21世紀美術館です。 最近同じタイミングで ふたりの方に この展示をおすすめされて、 「これはヨーガンレールが呼んでいるのか」と思い えいやーっと決行いたしました…

「レキシがある紙屋さん」

天気のいい日に 安藤紙店さんにお邪魔してきました! 紙の廃材ってどういうのがあるかなぁと調べていましたら 近くにしぶめでいい雰囲気をした紙屋さんがありましたので早速。 紙コニコニ ではなく ニコニコ紙だそうで。どちらにしても面白い。 創業から15…

「お茶目なお母さんのいる画材やさん」

岡崎ぎゃざから 徒歩5分もしないところにある 画材と額縁を販売している彩雲堂さんにお邪魔しました! 前から こちらのお店のスケッチブックを知人からもらい 大変気に入ってたので 一度行ってみたいなぁと思っていまして、 やっとこさ行けました! たくさ…

「マニアックすぎる泉屋酒店」

廃材取材シリーズ第一弾は、 康生地区でひそかに気になっていた「泉屋酒店」さんにお邪魔しました! 「こんにちは~。」 レジ前にマスク姿のおばあさん。 (恥ずかしいから写真はいやよ~とのこと) 見たことないタバコがたくさん! おしゃれなパッケージも…

2章 「造育こうざー無限お絵かきー」

2017.10.12 「造育こうざ」とうとうはじまりました。 岡崎ぎゃざ造育スペース 「造育こうざ」 初回の講座は 「無限お絵かき」 無限のお絵かきとは 壁・床にむかって、 ふだん家や学校では制限があるお絵かきを、 子供たちが自分の思う存分に発想しカタチにで…

1章 「造育スペースOPEN!」

ご覧いただきありがとうございます。 『廃材が生み出す誰かの「次」』をコンセプトに 家庭や企業からでる廃材をもとに、取り組みを行う 愛知県岡崎市の[岡崎ぎゃざ]というユニットです。 このブログは企業ができるまでとその後をつづったブログです。 20…