【岡崎ぎゃざこども造形教室】

『岡崎ぎゃざこども造形教室』CM作ったり演劇したり幅広い表現方法で子供たちの個性を爆発させています。

1章 「造育スペースOPEN!」

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

『廃材が生み出す誰かの「次」』をコンセプトに

家庭や企業からでる廃材をもとに、取り組みを行う

愛知県岡崎市の[岡崎ぎゃざ]というユニットです。 

 

このブログは企業ができるまでとその後をつづったブログです。

 

 

 

2017.10.12

岡崎ぎゃざ造育スペースがオープンいたしました。

 

 f:id:okagyaza:20171017001829j:plain

 

 

ご参加頂いたお客様、ほんとうにありがとうございました!

 

 

造育とは・・・

造育とは「つくる」ことで子供たちが自分の能力を高め

これからの未来を生きるための力をつける。という意味の

岡崎ぎゃざの造語です。

 

(一般的な造形との違いは、「つくる力」ということが

最大の目的ではなく、つくるという手法で「未来を生きる力」

をつけることが最大の目的です。)

 

造育スペースとは

f:id:okagyaza:20171016231829j:plain

 

岡崎ぎゃざ造育スペースでは二つの使い方がございます。

 

1.『造育こうざ』

毎月数回開催され、決まったテーマに子供たちが自由な発想で

アプローチします。

(開催日は木曜日)

 

※現在はつくるスペースはお休み中。

2.『つくるスペース』

自由な時間に自由なだけ遊べるカタチです。

13:00~18:00の間ならいつ来てもOK!

作る内容も見本がおいてあるだけで、特に決まってなく

子供たちが自分でテーマを決め、自分で考えカタチにします。

( 月・水・金 13:00~18:00 )

平日はなかなか時間が…という希望にお答えして

土日も不定期で開放していく予定です!

 

[対象]

つくることが好きな小学生以上の子供たち

 

[料金]

500円/1時間

※会員様は割引料金でご利用いただけます。

 

f:id:okagyaza:20171016231943j:plain

 

こちらが会員様価格です。

 ※現在は開催しておりません。

作る時間を買うシステムで、時間が増えるにつれて

値段が下がっていきます。

買った時間があまれば次回に繰り越せます。

なので、たくさんつくりたくて何回もこれる子は6時間コースがおすすめ!

 

・システムの例

3時間を購入(1,320円)

2時間作りました

↓ (残り一時間)

次回参加したときに、使える!

 

 

 

[ご予約]

LINEまたはお電話にてご連絡ください。

- ※現在は開催しておりません。

当日での参加もお待ちしておりますので

「〇〇時から行きたいんですけど空いてますか?」

というかんじで、お気軽にお問い合わせくださいませ。

-

※臨時のお休みや席が埋まってしまう場合がございます。

見学やご利用の方は、なるべくご連絡していただけると

スムーズにご利用いただけます。

 

 

つくる素材はすべて廃材!

f:id:okagyaza:20171016230940j:plain

これは縫製工場から出た、布の廃材。

 

 

造育スペースでつかう素材は、もちろんすべて「廃材」。

見たこともない素材(廃材)に子供たちがどう向きあうか。

学校や家では出会えない素材で未知の工作を楽しんで頂けます!

 

f:id:okagyaza:20171016230902j:plain

廃材もさまざまで無限の種類があります。

(そのくらい廃材が出ているのも、また事実です。)

 

f:id:okagyaza:20171016231644j:plain

 

 

このような廃材をもとに、無限の工作をお楽しみください。

みなさまの参加を心よりお待ちしております。