【岡崎ぎゃざこども造形教室】

『岡崎ぎゃざこども造形教室』CM作ったり演劇したり幅広い表現方法で子供たちの個性を爆発させています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「子供好き?」

子供向けの教室をしています、と人に言うと 必ずと言っていいほど 「子供好きなんだね~?!」 と言われます。 答えは「なんとも言えません。」 反対に「大人って好き??」と言われたら戸惑いますよね。 好きも嫌いもあるかい。それと同じ感覚です。 世の中…

第49章「ー造育こうざー写真を立体にしちゃおう!その3」

いよいよ佳境?写真を立体にしちゃおう!その3でございます *只今定員いっぱいにつき体験教室は開催しておりません。 おーいって。笑 きょうの自己紹介 今日の質問は、「森でクマに出会った!どうやって仲良くする!?」でした。 これはよく武井壮さんがT…

第48章「ー造育こうざー写真を立体にしちゃおう!その2」

金閣寺がふたつ 写真を立体にしちゃおう!二回目です!! きょうの自己紹介 今日の質問は「なりたい動物はある?」でした! 「ハムスター」 実際にこの子はハムスターを飼っていて、動物占いでハムスターと出たんだとか! 性格もハムスターっぽくなるのかし…

第47章「ー造育こうざー写真を立体にしちゃおう!その1」

のぞきこむ頭たち 新年一発めの造育こうざ 「写真を立体にしちゃおう!」が始まります。 このこうざは、その名の通り、写真で見たものを立体に工作していくものです。 いわゆるジオラマ模型ですね! ねらい 写真という限られた情報の中から この部分はどうや…

つくるスペース~冬休み最終日編~

今日のつくるスペースは9:00~15:00まで!6時間もあります。そのスケジュールを少し確認いたしましょう。 ①9時スターツ! ②自己紹介 ③つくる時間 ④お昼ごはん ⑤つくる時間 ⑥OMEGUMIのお菓子パーテー ⑦少しつくって片付け! ⑧解散! けっこう忙しいですぞお~…

つくるスペース~新年会編~

お正月っぽいお飾りツリー。 今日のOMEGUMI(お恵み) OMEGUMIって?という方はぜひこちらをご覧くださいね! okagyaza.hatenablog.com おーまい!八つ橋!京都のお土産だそうな。 生もいいけど焼きもうまいんですなぁ、これが。 ありがとうございます。 手で…

第46章「ー造育こうざーサプライズ年賀状を書くぞ!&年末大掃除」

12月27日(木)2018年最後の造育こうざを開催いたしました!! 誰なんだこれは・・・詳細はのちほど! きょうの自己紹介 今日の質問は3択から選んでもらうことにしました! ①「今年一番うまーいと思った食べ物は?」 ②「今年一番ハマッた遊びは?」 ③「みんなに聞きた…