【岡崎ぎゃざこども造形教室】

『岡崎ぎゃざこども造形教室』CM作ったり演劇したり幅広い表現方法で子供たちの個性を爆発させています。

「お茶目なお母さんのいる画材やさん」

 岡崎ぎゃざから

徒歩5分もしないところにある

画材と額縁を販売している彩雲堂さんにお邪魔しました! 

f:id:okagyaza:20171028153526j:plain

前から

こちらのお店のスケッチブックを知人からもらい

大変気に入ってたので

一度行ってみたいなぁと思っていまして、

やっとこさ行けました!

 

 

たくさんの種類のアクリル絵の具・・・

専門の人しかわからないくらい

マニアックなものまで!

絵を描いたり見たりするのが好きな方には

面白いと思いますよぉ~。

 

こちらのお店でも

廃材がありました。

「額縁をくりぬいたところ」です。

くりぬいて、まだ使えそうな大きいものは

他のものに応用するようですが

どうしようもないものは、1枚5円で販売してくれています。f:id:okagyaza:20171028153809j:plain

 

早速購入し、へんてこな額縁をつくってみました!笑

f:id:okagyaza:20171028153903j:plain

あと

ここのお店の店主さんとお母さんが面白いです。

寡黙っぽいけど、ラーメンと野球がすきな店主さん。(息子)

いつでも明るく気さくなお母さん。(母)

息子と母のやりとりが、いつまでたってもやっぱり息子と母というかんじで

面白かったです。ぜひそういう面もみていってくださいませ。

f:id:okagyaza:20171028153526j:plain

彩雲堂

岡崎市康生通南1-17

9:30~20:00

月曜休み

店主さんの趣味:野球(おやじソフトの監督)

店主さんの好きな食べ物:ラーメン(おすすめはバイシャンタン)

そのお母さんの趣味:お買い物

そのお母さんの好きな食べ物:菊屋さんのごはん