【岡崎ぎゃざこども造形教室】

『岡崎ぎゃざこども造形教室』CM作ったり演劇したり幅広い表現方法で子供たちの個性を爆発させています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

つくるスペース本日終了いたしました。

自由な時間に来て 自由に好きなものを 「つくるスペース」 誠に勝手ながら 3月末で終了とさせていただきました。 最終日にかけて多くの方にご参加いただき にぎわいのある日々でした。 やると言って始めたことを途中でやめるというのは ほんとうに情けない…

4月の造育こうざ予告

いつもご覧いただきありがとうございます! 4月からは気持ちを新たにスタートします! 4月からの造育こうざは、 「じっくりと、つくる」です。 今までの造育こうざでは 【自己紹介-ねらい(前置き)の時間-つくる時間-片付け-発表】 という流れでした。 た…

3/18りぶらにて開催「ぶんかいまつり」

ぶんかいまつり in りぶら 3月18日(日)りぶらにて出張こうざを開催いたしました! ねらいとルール まず一番乗りのお客さま! 分解したのは“ハンバーガーのおもちゃ”。 見たことがないネジが使われていて、いきなり悪戦苦闘。 分解したことでわかった発見…

第12章「造育こうざー擬音をカタチにしよう!ー」

いつもご覧いただきありがとうございます! 3月24日(土)第12回造育こうざを開催いたしました! 「擬音をカタチにしよう!」 今回は“ギオン”というカタチのないモノを自分なりに表現するこうざです。 ねらい 今回のねらいはズバリ「表現力」です!! 擬音…

<春休み特別造育こうざ>の予告

いつもご覧いただきありがとうございます! もうすぐ春休みですね。 岡崎ぎゃざでも<春休み特別造育こうざ>ということで、 いつもより早い時間から開催する造育こうざを2回開催いたします☆ 3/24(土)「擬音をかたちにしよう!」 開催時間:14:00~…

第11章「造育こうざ-うごかせ!おもしろピタゴラスイッチ!応用編-」

いつもご覧いただきありがとうございます! 3/15(木)「うごかせ!おもしろピタゴラスイッチ!応用編-」を開催いたしました!! okagyaza.hatenablog.com 前回の基礎編につづき 今回は応用編! 前回の基礎編で 「ビー玉がどんな動き方をするのか」という…

第10章「造育こうざ-うごかせ!おもしろピタゴラスイッチ!基礎編-」

いつもご覧いただきありがとうございます。 3/1(木)造育こうざを開催いたしました! 「うごかせ!おもしろピタゴラスイッチ基礎編」 今回の基礎編と応用編でつくるピタゴラ装置は 難しい仕掛けではなく、ビー玉を転がすだけで行います。 TVのピタゴラスイ…

3/18(日)リブラへ出張いたします!

3/18(日)岡崎のリブラ図書館にて 出張こうざを開催いたします! 日時:3/18(木)14:00~16:00 場所:リブラ2階・創作室(ローソンのある階、ジャズコレクション展示室の裏です) 料金:500円(税込) 内容 身近にあるモノを、とにかく分解…