【岡崎ぎゃざこども造形教室】

『岡崎ぎゃざこども造形教室』CM作ったり演劇したり幅広い表現方法で子供たちの個性を爆発させています。

つくるスペース本日終了いたしました。

f:id:okagyaza:20180327091511j:plain

自由な時間に来て

自由に好きなものを

「つくるスペース」

 

誠に勝手ながら

3月末で終了とさせていただきました。

 

最終日にかけて多くの方にご参加いただき

にぎわいのある日々でした。

 

 

やると言って始めたことを途中でやめるというのは

ほんとうに情けないことだなと思います。

それによって楽しみに来て下さっていた方々に

ご迷惑をかけてしまったことが一番心痛むところです。

ほんとうに申し訳ございません。

 

なにより毎週楽しみに来てくれる子供たちに

つくる機会を減らしてしまった。

 

先日、ある子に「つくるスペース」が終了することを話すと

「いろいろかんがえるのが大変になったの?」

「ってことは、お母さんの送り迎えがラクになるよ~」

やさしく理解しようとしてくれました。

(きっとその子が一番悲しいはずなのに。)

 

子供も大人も関係ない、ちゃんとしたひとりの人間なんだなぁ。

そのやさしさ、人として見習いたい。 

 

造育こうざはこれからも続けていくので、

これからも一緒に成長していけたらと思います。

 

つくるスペースにご参加いただいた皆さま、

ほんとうにありがとうございました!アディオス!

f:id:okagyaza:20180327092140j:plain