【岡崎ぎゃざこども造形教室】

『岡崎ぎゃざこども造形教室』CM作ったり演劇したり幅広い表現方法で子供たちの個性を爆発させています。

さよならロンドン最終日-5日目-

いよいよ5日目の最終日となってしまいました。

シンジラレナーイ。

 

連日の疲れがたまり熟睡してしまい、まだ荷物がなにひとつ整理できていません。

空港へは、朝の10時くらいに着いておきたい。

今は6時。これはまずいー・・・。急いで準備しますっっ

 

最終日、行きたかったけど、まだ行けていなかったところに行きたい!!

それは、ポートベローマーケット!

古着の聖地といわれるところで、有名なんだそう。

毎日朝5時からやっているとのネット情報。だが、2018年の情報ではない。。どうなんだ?という情報もちらほらありますよね。

でも迷ってるヒマなし!行くっきゃないんです!

 

ホテルで、チェックアウト後にトランクの荷物預けで、少し面倒なことになり、部屋を行ったり来たり。時間がない時にこうなる。

んでやっと出発。

f:id:okagyaza:20180619212421p:plain

自転車で約16分とありますが、実際は20分以上かかったなぁ。この日だけあいにくの小雨。

小雨であーだこーだ言ってらんないくらい、もう私たちには行くしかなかったのです。

 

f:id:okagyaza:20180619213039j:plain

着いた!!この時点で8時15分。

やっぱりそんなにやってるお店ない!!笑

あってもまだ準備してる!!こんなかんじでチラホラとしかなく、まだ服をハンガーに掛けてる段階でした。笑

準備中のお店も見させていただきながら、呼吸を整えます。

なぜなら、だいぶ自転車とばしてきましたのです。上り坂でも根性だけで乗り越えてきました。

今回、お店はたいしてやっていなかったけれど、達成感はあります!

やってみての後悔はありません。攻めの姿勢って大事です。

 

まだ他にやることがあるんです。

ロンドンの人が乗っている、キックボードです。

ホテルの人に、「スポーツ用品店」に売ってるよ!まじでオススメ!と言われたお店に向かいます。

f:id:okagyaza:20180619212334p:plain

こんな3輪のキックボードがあればなぁ~と思いをはせて行きました。

9時オープンのお店に9時に到着!YES!

 

残念ながらそのお店にはなかったですが、おすすめのスポーツ用品店に行けて満足!次回ロンドンでは絶対に3輪のキックボードを手に入れます!

 

さささ、急いでヒースロー空港へ向かいます。

免税の手続きをするため、VAT(TAX) refunds

と書かれたところへまず行きます。

5分くらい並んで、レシート書類とパスポートを差し出すだけでした。ほんとうにそれだけでした。

3日後くらいにクレジットカード(現金での返金も可)へ税が返金されていました!得した気分です。

 

そして、荷物預けます。

ここで、航空会社の人の英語の意味がわからずしばらく身振り手振りで葛藤。

最後はスマホ出してくれてグーグルで翻訳してくれました。

「荷物に電池チタンなど入っていませんか?」というよくある簡単な質問なのに、申し訳ない~~。英語勉強しようと思った瞬間でした。

 

そして出国ゲートへ向かいます。

f:id:okagyaza:20180619214423j:plain

壁紙に大量の漢字が書かれた、へんてこなお店もあったり、

f:id:okagyaza:20180619214326j:plain

よく分からないけどFACEBOOKの広告を見ていたり

広い空港をのんびり見ていたらすぐに出国時間が近づき、さよならロンドン・・・。

 

 

愉快なアニメーションを見ながら帰国しました。

帰りの飛行時間は少し短く、10時間ちょっと。がんばろ~。

f:id:okagyaza:20180619214629j:plain

 

そして、日本時間6月6日(水)15時頃に、無事帰国!!

しばらく放心状態でした。笑

 

ロンドンで見たもの

f:id:okagyaza:20180619221709j:plain

 期待していた、驚きと笑いがありました。

毎日楽しく過ごしている人たちを見て、私たちも人に楽しさを伝染させられるような人になりたいと強く思いました。

 

またすぐ行きたいロンドン!!

*新婚旅行ではありません。笑

 

近日中にまとめの記事を更新します!!