【岡崎ぎゃざこども造形教室】

『岡崎ぎゃざこども造形教室』CM作ったり演劇したり幅広い表現方法で子供たちの個性を爆発させています。

4月の造育こうざ予告

いつもご覧いただきありがとうございます!

4月からは気持ちを新たにスタートします!

 

4月からの造育こうざは、

「じっくりと、つくる」です。

 

今までの造育こうざでは

【自己紹介-ねらい(前置き)の時間-つくる時間-片付け-発表】

という流れでした。

 

ただ問題がありました・・・

・つくる時間が少ない、完成に至らない

・発表がゆっくりと出来ない

・終了時間が延長してしまいがち

 

1時間半では収まらないという結論にいたりました。

「焦らず丁寧にじっくりと向き合う、つくる時間にしたい」

という想いもあって

ひとつの造育こうざを2~4回に渡って開催することといたしました。

※もし2~4回全て参加できないという場合でも問題ないですよ。

 

そんな4月の一発目はこれです!

「周りのもの全部吸収!自分フィルターで表現するコラッとコラージュ」

f:id:okagyaza:20180327094037j:plain

開催日時:4月12日(木)、4月19日(木)、4月26日(木)

開催時間:16:30~18:00

参加料金:1,500円

参加人数:先着6名

対象年齢:3歳~小学6年生まで

(保護者の方なしでひとりでも大丈夫な子であれば可能です)

☆年齢の幅が広い理由は、それぞれのお子さんの表現の仕方で造育こうざに向き合ってほしい、というねらいがあるためです。

(保護者の方がご見学される場合は事前にご連絡くださいませ。)

 

ねらい

「コラージュ」とは“貼り付け”や“組み合わせる”と言った意味があります。

 

今回のコラージュでのねらいはズバリ

“コラージュ的思考”

コラージュ的思考とは、自分で見たもの、聞いたもの、経験したことを組み合わせて考えると言うことです。

f:id:okagyaza:20180327094105j:plain

 

世の中にはいろんな人がいます。

自分ひとりだけで考えて表現するだけでは滞りが出てきてしまいます。

いろんな人の動きや話を聞いて、見たもの聞いたものを自分のフィルターを通して表現する。

他人や周りの環境も視野に入れながら表現することで、広い視野でものごとを考えることができます。

 コラージュ的思考を身に付けて広い視野で表現する力を養ってほしいのです!

 

 

ご予約は、

①LINEでのご連絡

(電話番号での登録またはQRコードからお友達登録可能です)

f:id:okagyaza:20180115232346j:plain

岡崎ぎゃざLINE登録はこちら

②SMS(070-4462-3491)から電話・メールにてご連絡

日にち・お子様のお名前を入れてご連絡くださいませ。

みなさまのご参加お待ちしております☆