【岡崎ぎゃざこども造形教室】

『岡崎ぎゃざこども造形教室』CM作ったり演劇したり幅広い表現方法で子供たちの個性を爆発させています。

「子供好き?」

f:id:okagyaza:20190126205930j:plain

子供向けの教室をしています、と人に言うと

必ずと言っていいほど

「子供好きなんだね~?!」

と言われます。

 

答えは「なんとも言えません。」

 

反対に「大人って好き??」と言われたら戸惑いますよね。

好きも嫌いもあるかい。それと同じ感覚です。

 

世の中、子供をひとくくりにして見ているんだなぁ、と。

子供も大人も、ひとりひとり顔も違えば性格も違う。

何歳であろうと、その人は、たったひとりの人

〇〇先生、〇〇店長、〇〇さん、〇〇ちゃん、〇〇くん・・・

子供の顔や性格、ちゃんと見て、子供もひとりの人として対話するべきです。

 

私たちが岡崎ぎゃざ造育こうざを行っているのは、子供が好きという理由ではありません。あくまでも実体験に基づき、こんな場所があって自分のやりたい表現が認められる場所があったらいいのにな、というのが動機です。

 

まぁ、子供も立派な人って話ですな!!