【岡崎ぎゃざこども造形教室】

『岡崎ぎゃざこども造形教室』CM作ったり演劇したり幅広い表現方法で子供たちの個性を爆発させています。

5月の造育こうざ予告

いつもご覧いただきありがとうございます!

今年もあっという間に5月なんですねぇ。

では造育こうざのお知らせです!

 

「立ち上がれ!ハッピーnaカンパニー」

f:id:okagyaza:20180502172959j:plain

ぱっと聞いただけでは意味がわかりませんよね。

いつも、ん?と思われるようなタイトルを心がけております。笑

 

 

ねらい

“ 仕事”というものを考えるこうざにしたいと思っております。

 

仕事って言うと「やりたくないのにやらなきゃいけない」とか「楽しくなさそう」など子供たちからしたらマイナスなイメージでとらえている気がします。

将来、仕事をするであろう子供たちに、少しでも仕事のイメージをつかんでもらえたらと思い、今回はこの企画にいたしました。

 

そこで今回はみんなに会社を作ってもらいます。

どんな会社にするかは自分で決められます。

 

会社つまり仕事は

誰かをハッピーにするために存在しています。

 

 

日常のあらゆる疑問や不便なことを会社で解決しよう!!

誰かにハッピーを与える会社は会社自体もハッピーです。

両方がハッピーになる会社を作ろう!!

 

流れ

全3回です。

 

1回目:5月10日(木)

「仕事を考えよう!」

 どんなサービス誰がハッピーになるのか考え、自分のやりたい仕事(会社)を決め、なにが必要かを考えます。

 

2回目:5月17日(木)

「会社を組み立てよう」

 紙に会社の名前や事業内容を書くだけではなく、ダンボールなど廃材を使って

会社や看板などを工作して作っていきます。

 

3回目:5月24日(木)

「会社を動かそう」

考えたサービスと作り上げた会社を、実際にお客さま相手に動かします!

そして、そのサービスが実際にお客さまに喜んでもらえるのか?

自分もその仕事がたのしいのかを検証し、結果を振返ります!

 

f:id:okagyaza:20180427143115j:plain

 

開催日時:5月10日(木)、5月17日(木)、5月24日(木)

開催時間:16:30~18:00

参加料金:1,500円

参加人数:先着6名

対象年齢:3歳~小学6年生まで

(保護者の方なしでひとりでも大丈夫な子であれば可能です)

☆年齢の幅が広い理由は、それぞれのお子さんの表現の仕方で造育こうざに向き合ってほしい、というねらいがあるためです。

(保護者の方がご見学される場合は事前にご連絡くださいませ。)

 

ご予約は、

①LINEでのご連絡

(電話番号での登録またはQRコードからお友達登録可能です)

f:id:okagyaza:20180427144421j:plain

②SMS(070-4462-3491)から電話・メールにてご連絡

フェイスブックのメッセージからでも可能です。

日にち・お子様のお名前を入れてご連絡くださいませ。

みなさまのご参加お待ちしております☆