【岡崎ぎゃざこども造形教室】

『岡崎ぎゃざこども造形教室』CM作ったり演劇したり幅広い表現方法で子供たちの個性を爆発させています。

5月こうざ予告

こんにちは!

5月のこうざご案内です。

「身近な新聞紙で工作アート」

 ※ただいま定員一杯のため体験教室は開催しておりません。

f:id:okagyaza:20190424223359j:plain

今回のテーマは「表現」です。

造育こうざのコンセプトである「子供たちの表現をサポートしていきたい」という原点に戻り、「言葉では表現できない何か」「目に見えないモノ」を工作という手段で表現します。

 

いわゆるアートってやつですね。

自分の内に秘めた「こんな想いがあるけど。。。でも何て言ったらいいか?全然わかんない!」みたいなモヤモヤを、ぶわーーっと発散できる場所があったらいいなぁと思ってやってきました。

 

今回は内装もガラっと変わるので気持ちを新たに、その原点に戻ります!狙ったかのようにちょうど5月から令和元年が始まるのでナイスタイミング!笑

 

最近開催したクローン人間やピタゴラでは、ある程度作り方が決まったものでした。

もっと自由度が高いものはないだろうか?

と思い、今回は自由度高めのこうざを行います!

 

今回は身近な存在である新聞紙にスポットを当てて進めていきます!

・新聞紙だけでどれだけ高く積み上げられるか?

・新聞紙を違うモノに変身させよう!

・新聞紙で立体的な遊びをしよう!


5月はこんな遊びをしていきます!

内容は少しざっくり、

おおまかになっております。

子供たちの様子を見ながら柔軟に変化させていこうと思います。

 

なんのためにやるの?笑

って思うくらい、意味のないものを作れたら面白い!

 

概要

開催日時:毎週木曜日

5月2日(木)、5月9日(木)、5月16日(木)、5月23日(木)、5月30日(木)

開催時間:16:30~18:00

※初回5月2日のみ15:30からスタートします。

お月謝:5回分×1,500円=7,500円

※あらかじめ「この日は予定があって行けない・・・」と事前にご連絡いただいた場合は、参加する回数分のみをお支払いしていただけます。

※急な病欠や急用での不参加の場合は返金ができかねますのでご了承くださいませ。

 

ひさびさの造育こうざ

みなさまにお会いできるのを楽しみにお待ちしております!!

f:id:okagyaza:20190424223406j:plain