【岡崎ぎゃざこども造形教室】

『岡崎ぎゃざこども造形教室』CM作ったり演劇したり幅広い表現方法で子供たちの個性を爆発させています。

初めてのぎゃざ表彰式を開催!!

第66回~72回まで行われた

「限られたもので表現!ぎゃざ通貨でチャーンジ!」

~お店屋さんでお金を回そう編~

 

この造育こうざで、みんなの良いところがよく表れていました!ということでぎゃざでは、本人にそれを伝えよう!認めよう!と考え、今回賞状を贈ることにいたしました!

f:id:okagyaza:20190726204709j:plain

こんな感じの表彰状です

ちなみに表彰状はファイリングして年度末にお渡しいたしますのでお楽しみに~^^

 

表彰式

f:id:okagyaza:20190726204857j:plain

表彰状の趣旨を説明!

みんな自分のことだからしっかり聞いてくれる。

 

f:id:okagyaza:20190726204905j:plain

表彰式が始まる!とわかると男子たちがマイクスタンドや表彰台を設置してくれました。笑

この行動力も長所ですね!学校でよく見ているんでしょうなぁ。

 

そしてそして始まりました!!

f:id:okagyaza:20190726204914j:plain

「準備が満足だったで賞」

準備不足の反対が準備満足です。笑

商品からお店の道具までしっかりと準備できました。

 

f:id:okagyaza:20190726204923j:plain

「見やすく整頓されていたで賞」

シンプルでキレイな見やすい並べ方でした。

 

f:id:okagyaza:20190726204932j:plain

「すてきな色使いだったで賞」

黄色の布に商品を並べる色、メガネの色づかいがカラフルで素敵でした。

 

f:id:okagyaza:20190726205004j:plain

「接客がとても丁寧だったで賞」

丁寧にお辞儀をして「いらっしゃいませ」とあいさつし、お客さんを思いやった丁寧な接客でした。

 

f:id:okagyaza:20190726204842j:plain

「アイデア&行動力大賞」

思いついたら即行動!!

アイデア力と迷わない行動力がバツグンです!!

 

f:id:okagyaza:20190726204949j:plain

「お客さまにご親切だった大賞」

お客さんが見やすい並べ方。ひとくみいくら、というお客さんにわかりやすい説明など、とても親切でした。

 

f:id:okagyaza:20190726204957j:plain

「キャッチコピーが面白かったで賞」

 「らくらくかんたん!」「まきまきテレビ!!」

 と、ついつい買いたくなりそうなキャッチコピーでした!!

 

 すると逆サプライズ!

f:id:okagyaza:20190726204850j:plain

最後に一人の男の子がサプライズで即興の表彰式をしてくれました。

すごく気持ちが伝わってきて私たちも感動。涙涙でした。

f:id:okagyaza:20190726205137j:plain

 

「僕たちの欲しいものを持ってきてくれたり、僕たちのやりたいことを出来るように考えてくれたり、手伝ってくれたりして、いつもありがとう」

アドリブで沢山嬉しいこと言ってくれたんだよなぁ。涙

 

 

 

造育こうざを通して

みんなにたくさんのメッセージや体験を伝えている岡崎ぎゃざですが、私たちも同じように成長させられています。

いま伝えていることも私たちが生きてきた上で大切だと思ったことです。ただ、そう思えたきっかけは造育こうざに来てくれる子供たちみんなのおかげだったりします。

 

最近よく思います。

「親(造育こうざ)は、子のおかげで親にしてもらえる」

 

 

造育こうざを開催しているから偉いのではなく、
親だから偉いのではなく、

子供たちが親の鏡としていろんなことを気づかせてくれるから、少しずつ立派な親になっていくのだと感じています。

 

頼りなくても本当に子供たちと向き合うと、いつかこうやって形として帰ってくるのだと思います。

 

これからも感謝を忘れずいろんなことを伝えていこうと思います。

 

最後はなんだか良い雰囲気になりこの記念にみんなで集合写真を撮ろう!とパシャリしました。いい思ひ出になりました。