【岡崎ぎゃざこども造形教室】

『岡崎ぎゃざこども造形教室』CM作ったり演劇したり幅広い表現方法で子供たちの個性を爆発させています。

岡崎ぎゃざにCM制作依頼が舞い込んだ!!

こんにちは!

岡崎ぎゃざこども造形教室です。

 

久々の更新になってしまいました!

もう冬休みなんですね。

昔のブログ見ていると熱くて、良いこと書いてるなぁと笑

ブログっていいですね!改めて思いました^^

来年はもう少し更新を心がけます!!

 

 

そして今日の本題。

夏の話になるのですが・・・笑

岡崎ぎゃざに、まちのCM制作の依頼が舞い込みました!

ざっとご紹介〜〜〜〜〜♡

 

そちらの動画はこちら!!

www.youtube.com

 

近くのギャラリー鈴木さんの紹介で、

三河映画の岩松監督の『幸福な結末』という作品の上映前に流してもらう街のCMということで子供たちのサポートから編集などの作業をしていただきました!

 

そんな依頼を受けた岡崎ぎゃざ。

なんでも子供たちの経験になったらとワクワクでお受けしました!

ぎゃざがやるなら、もちろん最初から全部子供たちで考えたものじゃないと⭐︎

『子供にそんなことできるの?』ではなく、『信じてやらせてみる』です。

失敗したっていい、挑戦してみるという経験がすべてです。

 

そして始まった脚本作り。

 

そうそう、今回CM制作するお店は

 

・シビコ

・喫茶あんだんて

・磯部ろうそく

・岡崎ぎゃざ(おまけ動画もあり)

 

の4つです。

 

お店屋さん視察

まずお店を知ることから!ということでお店屋さんを視察。

気に入ったポイントから人におすすめしたい部分、お店屋さんにもたくさん質問します。

たくさん聞いてメモして

 

さぁ考えよう!

脚本係、小道具係(お店の看板を作りました)、出演係と分かれて制作スタートしました。

それぞれ個々の得意を活かして、チーム分け。

自分の意見を伝えることが、表現のまず第一歩ですね!

 

CM撮影日本番!!

大人たちは子供たちの考えた脚本を実現するためにこうした方がいいね、こういう流れで撮ろうか!と本番の日までに夜な夜な会議しておりました^^本当にありがたい。

こちらは磯部ろうそくさんチーム。

音響さんのマイクももちろん子供たち!

結構重い!!とひとこと。TVの裏方の仕事の人の気持ちが分かるだろう〜

 

 

彼の顔(笑)首からぶら下げているマイクチェックの機械がだんだん重く感じてきて

オモイヨーーーー!!を訴えているの顔です。^^笑

本当にTVのスタッフさんでいそうな雰囲気(笑)

 

無事に撮影完了!みんなでぴーーーす!マッチとろうそくを工作で作りました。(笑)センス最高です。CM最後の方、よ〜く見てくださいね!

 

 

こちらはチームシビコ。

撮影前に注意点を確認。岩松監督は元小学校の先生だけあって話が上手い!とっても面白い監督でした!

 

食べるシーンの確認かな?^^

グルメロケのスタッフさんですか?と思う位、さながらです。

 

順調に進み、撮了!おつかれさんでした!!

出演は一人だけでしたがこ〜んなにみんなで頑張って撮影しました!作るって大変だね!

 

 

 

こちらは喫茶あんだんてチーム!

マスターが良い人で、、、!CMを見ていただけたら分かるのですが、

最初の笑顔が最高なのです!

マスタァぁぁぁ!

 

食べるシーンがあったので終わった後にメンバーで分け分けしてお食事。

先輩メンバーが年下メンバーに『気を遣わずに食べな食べな!』と言ってるのが可愛かったなぁ。笑

ちなみに子供たちは食べるシーンをしたくて監督に奢ってください!と懇願しておりました。笑

だが本番の日、マスターが、今日はお金はいいんだよ。と優しいマスターでした。ありがとうございます!!泣

 

みんなでぴーーす!

 

 

最後に岡崎ぎゃざチーム。

こんなふうに沢山の大人が後ろから見守ってくれています。

 

上から撮りたい、という子供たちの要望に、

ドローンが登場!!

みんなで大興奮でした!!!いい顔してる。

 

 

そんな感じでCM制作、大成功〜〜〜〜〜!

短い期間でしたが、大人たちも結束して計画して

子供たちが天才的に動いて、

とっても良いCMが完成して本当に楽しかったです。

ご協力いただいたお店さん、三河映画の皆様、鈴木さん、

ありがとうございました〜!!

 

www.youtube.com

 

ぜひ年末年始、ゴロゴロしながらでもよし、親族の皆様でお楽しみください!

 

 

《岡崎ぎゃざこども造形教室》

チャレンジクラス(月火木金:年長・小1)15:30〜16:30

クリエイティブクラス(月火木金:小2以上)17:00〜18:45

ぎゃざ研究部(水曜:小2以上)17:30〜19:00

・住所 〒444-0047

愛知県岡崎市能見通1丁目57番地(2023.8移転OPEN)

 

*お月謝案内や体験の受付は公式LINEから!

ぎゃざ公式LINE

*インスタもyoutubeも更新中!

Instagram→@okagyaza https://www.instagram.com/okagyaza/?hl=ja

youtube→@okagyaza630 https://www.youtube.com/channel/UCEHr4xyMKzDJpUnymI5SiDA

 

*ホームページやオンラインショップ

https://okagyaza.jimdosite.com/

https://okagyaza.theshop.jp/