【岡崎ぎゃざこども造形教室】

『岡崎ぎゃざこども造形教室』CM作ったり演劇したり幅広い表現方法で子供たちの個性を爆発させています。

2022年ぎゃざTシャツついに発売!!

2022年ぎゃざTシャツついに発売!!

 

こんにちは!ぎゃざです。

ひさびさの更新失礼いたします!

失礼しちゃいます!!

 

毎年恒例となっている

子供デザインによるTシャツ、

キッズクリエイターTシャツ。

 

絶賛発売中であります!

この取り組みは3年目。

去年のTシャツはこちら↓

okagyaza.hatenablog.com

 

今年は

康生の商店街のお店屋さんや、馴染みのある場所、をメインに、立体工作をつくり、さらにそれを写真に収めてプリントTシャツにしました!!

毎年ですが、Tシャツの売上の一部をキッズクリエイターである子供たちに還元する仕組みです。

還元したお金は子供たち自身で考えて、使い道を考えます。

こういう社会の仕組みやお金の流れなど、子供の頃から身を持って体験してほしいな、という想いから始めました!いまや、これを毎年楽しみにしている方が多数^^

嬉しいなぁ・・・!

 

 

お店屋さんはいろいろ!

ハイ、アバンも選んでいただきました~~

我々・ぎゃざメンバー樋口・大島の運営する服屋さん・アバンです。

2階でやっとりましたが運よく1階に移転しました!

Tシャツの発売場所はこちらになります!

 

和泉家さんも行ったねえ~~~~

良いひとそうな女将さん♡

 

康生町の洋菓子屋さんといえばベルンさん。

大島はむかし、こちらのお店に職業体験でお世話になりました。目の前にある電波堂に電池を買いにいくというおつかいを頼まれたくらいで、帰りにケーキ貰って喜んで帰ったなぁ。

 

いまや、おしゃれワカモノが集まる店、タックメイト。

おしゃれ雑貨とおばあちゃんとの対比がかっこいい!そんな店。

 

どこにする?!

という感じで、今回我々がピックアップしたお店さんや、子供たちがオファーして許可が下りたお店さんなど、計20店舗のお店さん、ご協力いただきありがとうございました!!

 

これをきっかけに、子供たちは知らなかったお店を知り、遊びに行く、ごはんを食べに行く、買いに行く。そんな流れが出来ていました。それがなにより嬉しかったです。より岡崎という街に親しみを持てて、居場所が出来て、馴染んでいく。自分の住んでる街のこと知るって素敵なことです。知ろうとしないと知らないことばかりな世の中だからこそ、大事だなぁと。

 

 

さぁ、お店の製作がはじまりました。

 

このボンドで1個ずつ付けていくという作業がもう・・・・大変!

 

弱音を吐きながらも、みんなよく頑張った!!

 

 

2か月間かけてやっとこさ完成したのです。

それぞれの作品のパワーが詰まってる。。

そういう、パワーってほんとに肌で感じられるんだな、と改めて思いました。

 

完成した作品がこちら!

 

 

そして今回、お店のマーク、ロゴを子供たちに書いてもらい、コンペしました。笑

選ばれしものはこちら!

 

 

 

Tシャツにするとこちら!!

 

 

素晴らしすぎる!!!

我ながらめちゃくちゃかっこいいデザイン!!

3年目もまた進化したなぁ・・・と感じました。。

 

 

販売場所の詳細はこちら!

 

◎概要

デザイン2種類 A・B

M/L/LL/3L

4,510円(税込)

 

販売場所:abundantism(アバン)

岡崎市籠田町13

土日月10ー18オープン

 

 

ぜひ子供たちの作品とともにTシャツ見に来てください~!!

お待ちしております☆