【岡崎ぎゃざこども造形教室】

『岡崎ぎゃざこども造形教室』CM作ったり演劇したり幅広い表現方法で子供たちの個性を爆発させています。

プラザヒラク(スーパー・大平町)

f:id:okagyaza:20181006113607j:plain岡崎に住んでいても行ったことないお店って結構ありますよね~。

わたしたちが超個人的に気になっていたお店を紹介したいと思います!

 

プラザヒラク八百屋
住所:4440007 愛知県岡崎市大平町字西上野107
電話:0564-26-0483
営業時間:10:00〜20:00
定休日:木曜日

 

f:id:okagyaza:20181006113920j:plain

外には生活の必需品がずらり。

ここに行けば、下着から靴まで全部揃います。

何でも揃うのでおばあちゃんもラクチンだわなぁ。

f:id:okagyaza:20181006114330j:plain

外ではスーパーとは別会計の八百屋さんがあります。

ほのぼのするなぁ~。

 

店内へ・・・

f:id:okagyaza:20181006114635j:plain

さあさ!

スーパーの中に入ってみましょい。

f:id:okagyaza:20181006114424j:plain

野菜は他のスーパーよりも気持ち安いという感じです。

それよりも

店員さんの3人に1人は外国人の方で、その中の3人に1人がイケメンだったのです。ぜひあなただけのイケメンを探してみてください。

f:id:okagyaza:20181006114357j:plain

ところせましと並べられた商品たち・・・

f:id:okagyaza:20181006114444j:plain

f:id:okagyaza:20181006114932j:plain

この雰囲気だから面白そうなことが書いてありそう・・・

と手書きポップが気になってしまいます・・・が、案外ふつうやん。

f:id:okagyaza:20181006114459j:plain

一番の驚きポイントは、

お惣菜の量!!

誰がそんなに買う?と思ってしまうほど。

大量生産!

f:id:okagyaza:20181006114532j:plain

おさかなソーセージだけのラックなんて、かつて見たことがあっただろうか、とパシャリ。

f:id:okagyaza:20181006114557j:plain

若干暗いんだよなぁ~。この店の怪しげな雰囲気を引き立てています。

f:id:okagyaza:20181006114619j:plain

会計後には、オイシイ誘惑があります。

ナマステのインドカレー屋さんとお寿司屋さん。

どちらもお持ち帰り&イートインが可能。

f:id:okagyaza:20181006114746j:plain

お子様にも誘惑があります。

キャラクターグッズや文房具がこれまた沢山。

f:id:okagyaza:20181006114719j:plain

中にも再び同じような生活必需品がありました!いつでもセール価格のようです。使えそうな黒のリュックがあって、本当に安くなっていて買おうか迷っちゃいました。

 

f:id:okagyaza:20181006114809j:plain

こういうお店のマネキンが好きです。

誰かがコーディネートしてポーズさせたのかと思うと、微笑ましいんですよねぇ。

この人は手がよからぬ方向へ曲がってポーズ決めてます。いいですね。

 

出口にて・・・

f:id:okagyaza:20181006114654j:plain

首からスタッフ証みたいなのをぶらさげているおじさんが休んでいるぞ。

お店の人かと思って話しかけてみたら、「俺は客だぞ~母ちゃんの買い物が済むまでここで待っとろうと思てな~~」と全く関係ないおじさんでした。笑

f:id:okagyaza:20181006123725j:plain

そっぽ向けられたガチャガチャ。さみしげ。笑

f:id:okagyaza:20181006114831j:plain

みたこともないようなポスター。

f:id:okagyaza:20181006114854j:plain

カート置き場の横には、お掃除道具の棚が!なんかあったらお客さんもすぐ取り出せますね。

 

プラザヒラクの横には、

「中華料理・包子パオズ」があり、とても人気のようで沢山出入りしていました。

https://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23012751/

ここでランチした帰りにプラザヒラクでお買い物もよき!!

 

まとめ

ひとことで言うとシュール!!笑

なんとも懐かしい雰囲気がたっぷりでほのぼのする総合スーパーでした。

頻繁には行かないけど、たまに刺激がほしい!という時にいかがでしょう~!?笑