【岡崎ぎゃざこども造形教室】

『岡崎ぎゃざこども造形教室』CM作ったり演劇したり幅広い表現方法で子供たちの個性を爆発させています。

食のアミューズメントパーク!未来型スーパーへ行ってみた!

こんにちは!!

造形教室の内容以外を書くのはとても久しぶりです。笑

たまにはいいですね~!

今日ご紹介したかったのはこちらです!!

f:id:okagyaza:20201109105758j:plain

ビオ・あつみ・エピスリー豊橋店

です!

先日ここのスーパーがエコな取り組みを実施していて気持ちがよくて楽しい!という噂を聞きつけ、行ってきました!!

岡崎に住んでいると他の市のスーパーに行くこともないゆえに知らないことがたくさんありますね~。

f:id:okagyaza:20201109105814j:plain

大きさはまぁまあの広さ。

陳列が海外みたいでワクワクします。

塩や砂糖、マヨネーズにしても、いわゆるスーパーでよく見る定番はないんです。笑

全て「こだわりの・オーガニックの・無添加の」初めて見る商品ばかりでした。

成城石井のファミリー向けスーパーという感じです。

f:id:okagyaza:20201109105803j:plain

いちばん素敵だったのがこちら。

「スマートショップ」と呼ばれるスペース。

ぜんぶ量り売りなんです!!!

右にあるボトルだったりマイボトルに直接入れるスタイルです。プラスチックゴミは全く出ません。

f:id:okagyaza:20201109105806j:plain

「こんにちは料理酒」

なぜこんな明るいネーミングなのか分かりませんが、笑 楽しい空間です。

調味料以外にもドライフルーツやお菓子も量り売りです。

f:id:okagyaza:20201109105810j:plain

そもそもこのスーパーは、ゴミを出さないライフスタイルを推奨する本

「ゼロウェイストホーム」という本を参考にスーパーを作られたようで、本の貸し出しもしていました!

 

ゼロ・ウェイスト・ホーム ーごみを出さないシンプルな暮らし | ベア・ジョンソン, 服部雄一郎 |本 | 通販 | Amazon

 

お惣菜も、デパ地下のようにグラムで買えます。

そちらも魅力的。特に気になったのが焼き立ての窯ピザ!!

f:id:okagyaza:20201109105943j:plain

↑しらすと大葉のジェノベーゼのピザ

スーパーで窯で焼くピザが食べられるなんて!しかもやっぱり美味しかったです。

 

f:id:okagyaza:20201109105819j:plain

お惣菜などのコーナーで、マイタッパーを持参すると、エコチップがもらえます。次回利用時に割引してもらえるそうな。

エコに協力するとお得な特典があるのは嬉しいポイントです。

 

岡崎から車で30分ほどの豊川や

岡崎から車で1時間ほどの豊橋など、何店舗もあるのでお出掛けついでにぜひ覗いてみてください☆

f:id:okagyaza:20201109105758j:plain

店舗一覧 | フードオアシスあつみ | 株式会社 渥美フーズ

ビオ・あつみ エピスリー豊橋 | おいしい、たのしい、ピカチカ食品館