【岡崎ぎゃざこども造形教室】

『岡崎ぎゃざこども造形教室』CM作ったり演劇したり幅広い表現方法で子供たちの個性を爆発させています。

2020年明けましておめでとうございます!

f:id:okagyaza:20191229235132j:plain

新年あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

 

みなさま。

お家に年賀状は届きましたでしょうか?^^

 

去年もサプライズで送った、お子さんが描いた年賀状!

今年もやっぱりやりました!笑

 

いつ描いたかと言うと、

実は・・・

似顔絵講師タケまるさんのレクチャーのあった

次の回、12月5日の日に、

それぞれ、自分のお家に年賀状のための絵を描いて出していたんです!

f:id:okagyaza:20191229235315j:plain

その日の様子をご紹介しまーす!!

 

f:id:okagyaza:20191229235257j:plain

宛名だけは、自分たちで描いてみよう!と宛名も苦戦しながらもがんばって書いてます。

 

f:id:okagyaza:20191229235306j:plain

とっても真剣でしたなぁ~!

 

そして・・・

難しいのが、オモテ面!

f:id:okagyaza:20191229235947j:plain

タケまるさんのある願いがありました。

似顔絵のレクチャーをする目的のひとつ。

それは「家族や大切な人の似顔絵を描いてほしい」ということです。

 

f:id:okagyaza:20191230000125j:plain

家族のことを想って描く似顔絵やコトバが、す・て・き!

f:id:okagyaza:20191230000134j:plain

とは言っても、

絵がニガテな子は、家族の顔を思い出しながら描くのは難しかった・・!

そりゃあそうだよねぇ~。ということでそんな子は文や色で書くことに!

 

f:id:okagyaza:20191230000140j:plain

この漢字はなんて書いたらいいのー?

いろんなところから質問が飛んできます。

 

f:id:okagyaza:20191230000044j:plain

サプライズで送るのはめちゃくちゃ楽しいご様子。

 

f:id:okagyaza:20191230000236j:plain

2020年描いたら雰囲気でそうだね~

 

f:id:okagyaza:20191230000246j:plain

年賀状サプライズに、みんな、しんっけん!笑

 

~年賀状公開~

みんな愛のこもったいい感じの年賀状が完成^^

f:id:okagyaza:20191230000856p:plain

f:id:okagyaza:20191230000923j:plain

f:id:okagyaza:20191230000932j:plain

f:id:okagyaza:20191230000949j:plain

f:id:okagyaza:20191230002054j:plain

f:id:okagyaza:20191230000957j:plain

f:id:okagyaza:20191230001006j:plain

f:id:okagyaza:20191230001014j:plain

f:id:okagyaza:20191230001023p:plain

△右横のくりきんとん・だてまきが最高。笑

 

早く描けた子は、

おにい&おねえの実家用にも絵を描いてもらうことに!笑

 

 

f:id:okagyaza:20191230000940j:plain

 右にいる、髪の長い女性は誰なんだろう。笑

 

f:id:okagyaza:20191230001459j:plain

 おお、これはすでに描くの二度目となったおにいの似顔絵。

いい味だしとんなぁ~。これが年賀状で来たら面白すぎますよね。笑

 

f:id:okagyaza:20191230002037j:plain

△こちらはタケまるさんへの年賀状!

 

f:id:okagyaza:20191230002045j:plain

 △こちらは昨年お世話になった「ワガママハウス」さんへの年賀状。

私も描きたい!描きたい!と殺到。ワガママハウスさんの画像を見ながらひとりひとりの似顔絵を描いてくれました。似てる!

f:id:okagyaza:20191230002307p:plain

すてき!!

 

f:id:okagyaza:20191230001451j:plain

こちらは2019年に改装を手伝ってくださったデザイン会社さんへの年賀状。

私たちの似顔絵を描いてくれた!!めちゃくちゃ似てる!!特徴捉えてて色合いが好みなんだなぁ~。

 

ポストへ投函!

f:id:okagyaza:20191230004241j:plain

年賀状を出しに行くのも、自分で!

こういう細かいところまでやってこそサプライズの楽しさがあります。

 

以上、こんな様子でサプライズ年賀状をつくりました。

 

というわけで、

今年もどうぞ

よろしくお願いいたします^^

 

 

~1月造育こうざ~

「2020年!書き初め工作でい!」

学校で必ず書きますよね。

意外とニガテな子も多い、書き初め。

ぎゃざでは「今年の目標を文字で」楽しく工作で立体に表現していきます。

 

1月9日(木)16:30~

新年一発目、

元気な姿でお会いしましょう!!