【岡崎ぎゃざこども造形教室】

『岡崎ぎゃざこども造形教室』CM作ったり演劇したり幅広い表現方法で子供たちの個性を爆発させています。

SOZOTOWN-中間報告&授与-

SOZOTOWN

2,019年9月から開催したこうざ内にて行った

子供たちの描いたプリントTシャツ!

売上中間発表ーー!&売上授与をいたしました!

f:id:okagyaza:20200111174146j:plain

okagyaza.hatenablog.com

 

みんな、待ちに待っていたんじゃないかな!?^^

f:id:okagyaza:20200109225032j:plain

タイ?の独特なポチ袋へお入れしてお渡しです。

年明けということもありお年玉みたいです。笑

 

 

使い方ルール

子供たちがTシャツをデザインしてGETした売上(お金)の使い方にはルールがあります。

ただお金を渡してイエーイ!と好きなように使う は、ぎゃざの本望ではありません。

子供たちに伝えたいことがあります。

f:id:okagyaza:20200109225103j:plain

①自分の満足できる使い方をしてください。

もちろんどう使うか、なにを買うかは自由。

でも値段がいくらであれ「これでいいや~」ではなく「これがいい!」と選んでいってほしいという願いがあります。自分で納得できる、そんな使い方。

うまい棒1本買うのにも、妥協ナシです!

 

②お金は大事!だけどそれが「すべて」ではない。

f:id:okagyaza:20200109225042j:plain

お金を持っていれば出来ることは増える。

でもお金があれば何やってもいいわけではない。

 

お兄の経験のお話もしました・・・

お兄が仕事を始めるようになった頃、友達からお金を貸してほしいと連絡があり、なんの疑いもなく貸してしまいました。でも、いつまでたっても返してもらえず、そこからずっとその友達とは会えずじまい。。そんな経験を話し、お金は「友達」との関係が切れてしまうほどのこともあるんだよ~。と伝えました。

 

だからお金を持っていても、

人として謙虚に

使って欲しいと伝えたくて、少し長めにお話しました。

学校ではお金の勉強やお金での失敗談など教えてもらうこともないと思うので、

今回少しでも伝わっていると嬉しいなぁと思います^^!!

 

 

~売上授与~

f:id:okagyaza:20200109225051j:plain

ひとりずつ、

何枚売れていくら貰えたのか、を伝えながらお渡し。(子供たちの希望)

f:id:okagyaza:20200111103721j:plain

売上を子供たちに還元しよう!なんて、

ぎゃざは、なかなか変わった教室だなぁと、しみじみ想います。笑

よく言われてますが。笑

 

f:id:okagyaza:20200111103729j:plain

全員分が売れたので、みんなに売上をお渡しできました!!^^

良かったねえぇ!!!

 

次回売上報告は、未定です!

全種類完売を目指したいですが、

もうちょっと暖かくなってきたらもっと売れることを期待して☆

次回報告、乞うご期待です!