【岡崎ぎゃざこども造形教室】

『岡崎ぎゃざこども造形教室』CM作ったり演劇したり幅広い表現方法で子供たちの個性を爆発させています。

第121回「ピザ屋オープン!おばけ屋敷に変貌その10」

2020年9月10日(木)第121回造育こうざを開催いたしました!

 

今回はピザ屋オープン▷おばけ屋敷に変貌!

第10回目です!

 

ついについに・・

本番がまいりました!!!

本日は~ご家族参戦篇~です!

ご参加くださったご家族のみなさま、本当にありがとうございました!!

f:id:okagyaza:20200913094928j:plain

最終リハーサル

本番前、演者たちは急いで衣裳を着たり、設置したり、と

いっそいで準備ですよーーー!!

f:id:okagyaza:20200913095402j:plain

ミイラ役も巻いて巻いて巻きまくってます!順調!笑

 

f:id:okagyaza:20200913100929j:plain

警察官の子、ニヤけてしまいがちだからお面かぶるってどうかな?と提案したところ、「えーーーいやだ」と断られ笑 なぜか飾られていた。笑

 

f:id:okagyaza:20200913100939j:plain

このTシャツは!!以前出てきたこと覚えておりましたでしうか。笑

ベンジョンソンTシャツ保持者が「これぶら下げといたら絶対怖いだろう」と考えて持ってきてくれました!!!笑 サイコーーー!

 

さぁさぁ、17時からもうお客さんが来てしまいます!!

リハーサルをして最終確認!

実は今日初めてやったことなどあっててんやわんやだったのです!!笑

 

いざおばけやしき本番!

f:id:okagyaza:20200913095411j:plain

けっこうな暗さを手に入れました!

 

おばけからの解説付き

これが最高におもしろい時間で。笑

f:id:okagyaza:20200913100959j:plain

f:id:okagyaza:20200913101009j:plain

帰り際もおばけのお見送り付き!!笑

最後の最後まで手厚いサービスが付いておりますよおー!笑

 

f:id:okagyaza:20200913101019j:plain

 

 

f:id:okagyaza:20200913101050j:plain

どこが一番怖かった!?

とアンケート用紙におばけが群がる。

ある意味一番怖いのは今かもしれない。

 

f:id:okagyaza:20200913101059j:plain

 警察役は小物づくりが忠実で。笑

 暗くてほぼ見えないのがちょっぴり悲しい。だから、終わってからの解説に一番力を入れいます。笑

 

 

f:id:okagyaza:20200913101159j:plain

悲鳴が聞こえてきたご家族。

リアルな反応ありがとうございます!!

f:id:okagyaza:20200913101147j:plain

このベストをどうしてもお客さんに着て欲しいから!と、お父さんに着せています。笑

温かい家族。和み。

 

f:id:okagyaza:20200913101212j:plain

おばけが母にしがみついております。笑

 

 

反省会&アンケートちら見

f:id:okagyaza:20200913100150j:plain

f:id:okagyaza:20200913100200j:plain

f:id:okagyaza:20200913100210j:plain

 

f:id:okagyaza:20200913100227j:plain

f:id:okagyaza:20200913100237j:plain

f:id:okagyaza:20200913100247j:plain

f:id:okagyaza:20200913100259j:plain

 

今回のおばけ屋敷は前回よりクオリティが上がっている!!とお褒めの言葉を頂きました!

一か月半かけてつくり上げたかいがありました!

ご家族の皆様、お忙しい中お越し頂き誠にありがとうございました!!

 

f:id:okagyaza:20200913095846j:plain

終わった後の反省会では、来週の一般の方が来ることを改めて話し、再度作戦会議と反省点を共有しました。

 

後半になってくると、慣れてきて、ふざけだす子もいたりして。笑

 

疲れてきますよね。

 

そんな話もしながら今回は終了です。

 

f:id:okagyaza:20200913095857j:plain

 f:id:okagyaza:20200913095825j:plain

最後は弟君も一緒に挨拶して終了しました!