【岡崎ぎゃざこども造形教室】

『岡崎ぎゃざこども造形教室』CM作ったり演劇したり幅広い表現方法で子供たちの個性を爆発させています。

第76回「-造育こうざーキャー!恐怖のおばけぎゃざ屋敷・・・その4」

8月22日(木)第76回造育こうざを開催いたしました!!

f:id:okagyaza:20190822234708j:plain

今回はキャーーー!恐怖のおばけぎゃざ屋敷・・・その4です。

※本日もネタバレ注意ですよ~!

 

きょうの自己紹介

f:id:okagyaza:20190822234756j:plain

今日の質問は「夏休みでいちばんイイ過ごし方だなぁという一日はどんな日?」

夏休みも終盤ですねえ。あっちゅうま。そんな夏休みでどんな過ごし方が今年の夏はベストだったか聞いてみました!!振り返る時間もタイセツぅ。

「家でゆっくり出来る日がよかった」

帰省したりも楽しいけどやっぱり家がいちばんですなぁ~~^^

「キャンプ!二階の高さから水深4・5mのところへ飛び込んだ!!」

これは勇気いる!!ひと夏の挑戦って感じでいいですねぇ

「ドルフィンキャンプに行った日、まず起きてぇ、電車に乗ってぇ~~」と1日の過ごし方を事細かく教えてくれました!!笑

いるかキャンプ?

「YOUTUBE見てる、ろくに友達とも約束してないしさ」

ろくに友達と約束してないしさが面白かった。笑

夏休みは友達となかなか会えませんからねぇ

 

 

つくる時間

f:id:okagyaza:20190823000508j:plain

今日も壁の新聞紙ゾーンを仕上げてくれています。安心して任せられる職人の背中。笑

 

f:id:okagyaza:20190823000522j:plain

衣装の確認かな?

 

f:id:okagyaza:20190823000535j:plain

びっくりばこーん(ぴょーんと飛び出るビックリ箱)を作りたい彼は、手袋で違うことしておりまふ。すぐ出来る簡単な方に行きがぁちぃ。

 

f:id:okagyaza:20190823000546j:plain

おっおお。看板が血だらけだぁ~

f:id:okagyaza:20190823000646j:plain

おっとこれはモザイクをかけた方がいいかもしれませんねぇ~~。

右下の「16代目ひきこ」のところは

「何代続いとんねん!」とツッコむところです。

 

f:id:okagyaza:20190823000557j:plain

突然男の子が木工を始めました。

とにかく勢いがすごいから目が離せません!笑

その勢いに「なにが始まるんだ」と周りが気にしだします。

 

f:id:okagyaza:20190823000657j:plain

最終的に今日だけでこんな屋台ブースが完成しました。なんてことでしょう。こんなに上手にお店が出来るなんて!とみんな驚きでした。ここはお化け屋敷で迷ったときの受付?となり地図などを渡してくれるそうな。笑

 

そんな冒険ファンタジーゲームみたいなことがおばけ屋敷で起きていいのでしょうか?(笑)

いいんです!!(カビラさん風)

f:id:okagyaza:20190823000707j:plain

壁もいよいよです!!新聞紙が立体になってなんだかコワイ雰囲気が醸し出されております~~~~

 

 

f:id:okagyaza:20190823000718j:plain

なにやら意味不明な装置が!!

 

f:id:okagyaza:20190823000730j:plain

こちらは看板が設置されました。フロアガイド的な。

 

 

f:id:okagyaza:20190823000739j:plain

謎のカギ。なにが封印されたのやら~~

 

f:id:okagyaza:20190823000749j:plain

「こわい絵描いて貼ろうよ!」と言うとこんな生物を書いてくれました~~!

点々のところ不気味!!!

 

他にもおどかしポイントはありますが、教えられるのはここまで(^o^)

 

そんなこんなで

ついに!次回、

お化け屋敷がオープンします!

 

<おばけ屋敷イベントお時間>

8月29日(木)

〇16:30スタート

〇16:30~17:30仕上げ&リハーサル

〇17:30~18:30お客様来場

〇18:30解散

*ご家族の方は17:30~となります。

所要時間1組およそ10分ー15分

ですのでご予約制としております。

ご来場予定のお客様は事前にお知らせくださいませ☆

この時間にお越しください!とお伝えいたします。

 

ではお待ちしております!!