【岡崎ぎゃざこども造形教室】

『岡崎ぎゃざこども造形教室』CM作ったり演劇したり幅広い表現方法で子供たちの個性を爆発させています。

SOZOTOWNワークショップ×POPUP inワガママハウス

f:id:okagyaza:20191126000937p:plain

f:id:okagyaza:20191126000534p:plain

 

2019年11月23日(土)、24日(日)

SOZOTOWN Tシャツを入れる紙袋つくりのワークショップを開催いたしました!!

臨時開催にも関わらずご参加いただいたみなさまありがとうございました!

 

 そーぞー  たうん

SOZOTOWN×ワークショップ

f:id:okagyaza:20191127132053j:plain

いつも通り自己紹介から!

3才の子もいたので簡単に「り」から始まる食べ物は?にしました!

 

f:id:okagyaza:20191127132110j:plain

紙袋に大胆に絵の具やカッティングシートで色付け!!

f:id:okagyaza:20191127133033j:plain

なんだろう。ここなしかモアイ像に見えるのは僕だけでしょうか。

赤いラメラメが絵の具感残るように立体的に残っている。

梅をする潰したような感じ。

 

f:id:okagyaza:20191127133042j:plain

めちゃくちゃかっこいい!!!

黒い袋に絵の具を塗るという発想。この中で終わっている塗り方。

絵の具が足りなくなったのか、飽きたのか。

なんだか考えさせる仕上がり方。

 

f:id:okagyaza:20191127132118j:plain

途中、隣のお店「アバン」へお客さまがご来店。ワークショップにも参加してくださり、大盛り上がり。やっぱり人が多いだけ楽しさ倍増。バイ、バイ。

子供たちにも、会ったことのない大人に会える&喋る経験って大事。

f:id:okagyaza:20191127133219j:plain

色合いが絶妙で素敵ですねぇ!!!

美しさとはなんでしょう。

 

f:id:okagyaza:20191127133222j:plain

ダイナミック矢印

 

f:id:okagyaza:20191127133226j:plain

赤、黒、小さな白の余白

 

f:id:okagyaza:20191127133231j:plain

 

f:id:okagyaza:20191127133240j:plain

たくさんの紙袋が完成いたしました!!ありがとう!!

 

次の日のワークショップ⇒⇒

f:id:okagyaza:20191127132126j:plain

いい笑顔やねぇ~~。

 

f:id:okagyaza:20191127132135j:plain

紙袋つくりのはずなのに、どうしてノコギリで木を切っているの?

 

f:id:okagyaza:20191127132143j:plain

なんと、取っ手を木にしました。笑

こんな発想もありなんです。ぶっとんでるアイデアをお持ちの子。今日もアイデアが爆発。理想のカタチにする方法を考え、私たちもサポートしていきます。

 

f:id:okagyaza:20191127132154j:plain

途中から、イカつめのお兄さんたちも一緒に参加してくれました。

コワモテな見た目ですが、でえたらぼっちのように、根は優しいお兄さんたちです。

 

f:id:okagyaza:20191127132203j:plain

お互いに自己紹介をし、ちょいと照れながらも会話をする様子。

大人は子供の発想に刺激をもらい。

子供は大人の技術に刺激をもらい。

持ちつ持たれつ。

大人もこういう工作ワークショップする時間が楽しいんですよねぇ。

現実から距離を置いて、なんの役に立つ?と思うようなワークショップ。

ムダじゃない?だけどこのムダが一番、人生で大切なのかも。

 

f:id:okagyaza:20191127134731j:plain

木の取っ手の紙袋、完成!

f:id:okagyaza:20191127132220j:plain

裏面はサカナの絵。

f:id:okagyaza:20191127132228j:plain

緑はワカメ。

つまりここは海だったのです!!!

すてきな紙袋をありがとう!!

 

アバン×造育こうざ 新企画

「SOZOTOWN」 in wagamama house

2019年11月26日㈫康生・連尺通りにあるごはん屋さんにてPOPUPを開催いたしました!初のPOPUP-STORE。

f:id:okagyaza:20191127135225j:plain

f:id:okagyaza:20191127135228j:plain

f:id:okagyaza:20191127135222j:plain

ワガママハウスさんはこんな穏やかな雰囲気でございます。

 

f:id:okagyaza:20191127204611j:plain

f:id:okagyaza:20191127204621j:plain

f:id:okagyaza:20191127204629j:plain

f:id:okagyaza:20191127135231j:plain

 こんな素敵な空間になりました~。ありがたや。

Tシャツのデザインを見たい方は、QRコードから見れるのですが

そのデザインを見ずに、紙袋のパッケージで買われる方もいたりと面白かったです~~。

 

来て頂いたみなさま、ありがとうございました!!

 

f:id:okagyaza:20191127135234j:plain

 

2019年11月30日(土)からは隣のショップ「アバン」でも

SOZOTOWNを販売開始いたします!!

ぜひお楽しみに!