【岡崎ぎゃざこども造形教室】

『岡崎ぎゃざこども造形教室』CM作ったり演劇したり幅広い表現方法で子供たちの個性を爆発させています。

あたしンちの照明のはなし。

 

岡崎ぎゃざは、ただいま廃材での製品づくりに勤しんでおります。

 

廃材プロダクト第一弾は

「照明カバー」です。

これには2つ理由があります。

 

[1つ目]

照明(明かり)は生活の中で欠かせない必需品です。

その照明に必ずと言って良いほど付属するものといえば。

SO,「照明カバー」ですね。

 

廃材プロダクトのテーマは

「驚きと笑いのある暮らし」です。

廃材は要らなくなったものです。

その要らなくなったものが、生活の必需品になる!

それが"驚き"になる。

そして、そこにおもしろいデザインを加えることで

それが"笑い"になるのではないかと考えました。

 

これが1つ目の理由です。

 

[2つ目]

 

f:id:okagyaza:20180513215213j:plain

最近、引っ越しをいたしました。

が、ご覧の通りまだ家の照明には

はだかの照明しかありません。。(まぶしぃ〜)

 

いろんな家具屋さんやアンティークショップなど沢山見て回ったんですが

 

全然ピンと来るものがなかったのです。

 

妥協ができないという厄介なこだわりから全然買えず、でも灯すとまぶしいのに耐えられなくなってきました。

 

量販店だとありがちなデザイン。

デザイナー物だといわゆる"おしゃれ"な照明。

嫌いじゃありません。が、

私たちは思いました。

「もっとおもしろいものはないのか!」

 

もっと気持ちが楽しくなるような照明を部屋につけたい!

 

というのがキッカケで

ただいま廃材で照明を製作中でございます。

 

ぁ〜楽しみだ〜。

 

岡崎ぎゃざも日々このように、自分の表現を探しておりまする。