【岡崎ぎゃざこども造形教室】

『岡崎ぎゃざこども造形教室』CM作ったり演劇したり幅広い表現方法で子供たちの個性を爆発させています。

第196回「動物園のおばけやしきをつくろう!その11最終回!」

2021年12月2日(月)第196回造育こうざを開催いたしました!

 

今回は動物園のおばけやしきをつくろう!その11

f:id:okagyaza:20211203094718j:plain

お化け屋敷二日目!!いよいよラストデス^^

 

 きょうの円陣

f:id:okagyaza:20211203094811j:plain

今日で最後のお化け屋敷!

最後までがんばろう!!と気合を入れて再び円陣をくみました☆

f:id:okagyaza:20211203095256j:plain

ムラサキネイル!!笑
細かい演出までさすがです^^これは水性だから大丈夫!と言っていました笑

演者さんはカラダ張ってます(´;ω;`)

 

 

本番

ついに最終日、気合だー!

f:id:okagyaza:20211203095333j:plain

大人数5人で乗り込みに☆

ワガママハウスさんご一行様~~~です^^

f:id:okagyaza:20211203095326j:plain

今回もライオンに餌あげるシステム起動~~!!

 

f:id:okagyaza:20211203095303j:plain

今日だけでも合計11組!?ものお客様が来てくださいました!!

ほんとうにありがとうございます。

 

そんな中、演者のお化けさんたちは、けっこうハードな労働環境に。。笑

今回の折り返し地点で、疲れがピークでほとんどの子の心が折れそうになっていました。
「ねぇ~あと何組??」「もう疲れてきた」「ぼーっとしてきた」

水分取ってちょっと休んで頑張ろう!!と声を掛け合いながらやっていました。

f:id:okagyaza:20211203095311j:plain

(↑お家でガスマスク作ってきて当日大活躍するという笑笑)

 

「300円も払ってくれたんだからさ、あとちょっと頑張ろうよ!」

「もっかいがんばろーー!」

文字通り、みんなで励まし合って、円陣を組み直し、再スタートしました^^

すてきなと、根性が伝わって、スタッフたちは感動でした。。

f:id:okagyaza:20211203095319j:plain

最後はバタンっっと思いっきり扉を閉めるという演出まで追加されていました。笑
違う意味でこわかったー!!

ほんとうにお疲れ様でした!!

 

お土産完売!

f:id:okagyaza:20211203095343j:plain

そのころお土産コーナーを担当している女の子は・・・!

受付の飾り付けを家で作ってきてくれました!!

宿題もほどほどにしてこの色紙で作った看板作ってきたんだからねー!とどや顔で見せてくれました笑

 

f:id:okagyaza:20211203095015j:plain

さらにさらに!

キーホルダーを入れるお渡し用袋までお家で考えて作ってきてくれました!自分でどんどん考えていきカタチにすることが素晴らしいですねぇ。泣

f:id:okagyaza:20211203095023j:plain

選べる3種類!!!!

ちょっと待ってゆるいイラストが可愛すぎる!!!!

ちなみに真ん中イラストはお化けの三角帽子。笑

 

f:id:okagyaza:20211203095034j:plain

↑こんな種類があります的なPOPもあって、もう言うことありません!脱帽です^^

心配性なこの子はふくろ(むりょう)とこと細かいところまで親切に教えてくれてる!!サイコー

 

f:id:okagyaza:20211203095345j:plain

新作キーホルダーも追加!!!売るぞ売るぞーーー!

 

f:id:okagyaza:20211203095156j:plain

接客の一面。^^

 

f:id:okagyaza:20211203095026j:plain

おっ袋に入れて最後はシールを貼ってくれます^^今にも開業できるくらいしっかりしてる笑

 

f:id:okagyaza:20211203095028j:plain

f:id:okagyaza:20211203095031j:plain

 

f:id:okagyaza:20211203095042j:plain

お買い上げくださったみなさま、

本当にありがとうございました!^^

 

記念撮影その2

実は、今日は以前通っていた子がわざわざお化け屋敷に参加してくれました^^

うれしいー!!ということで最後だし記念撮影☆

 

f:id:okagyaza:20211203215906p:plain

思ひ出。。。色んな人のポーズが気になる。面白い!!!笑

f:id:okagyaza:20211203095340j:plain

どうしてもこのガスマスクがすごすぎて笑えてきちゃう我々でした!!笑

 

数か月にわたり製作してきましたが無事終了いたしました。

親御さんやお客様に「予想以上に怖かった!本格的だったね!」と言っていただきました。子供たちのポテンシャルの高さに驚くことばかり。今後も子供たち主体となってお化け屋敷を楽しく作っていけたらと思います。

 

本当にありがとうございました^^

また来年もオタノシミニー!!!サヨナラー!