【岡崎ぎゃざこども造形教室】

『岡崎ぎゃざこども造形教室』CM作ったり演劇したり幅広い表現方法で子供たちの個性を爆発させています。

第192回「動物園のおばけやしきをつくろう!その9」

2021年11月18日(木)第192回造育こうざを開催いたしました!

f:id:okagyaza:20211122162113j:plain



今回は動物園のおばけやしきをつくろう!その9

本番までもうあと1回!がんばろーー^^

 

 円陣くんで気合入れよう!

f:id:okagyaza:20211122162545j:plain

今日は自己紹介をせずに、一致団結するために円陣を組みました!
こういう熱いものを見るだけで目頭が熱くなってしまいます。。早っ 笑

 

つくる時間

お化け屋敷の動物園ならライオンいたら面白いんじゃない??と急に思いついたお兄さん。

f:id:okagyaza:20211122162838j:plain

f:id:okagyaza:20211122162905j:plain

男の子たちを巻き込んでダンボールライオンを製作し始めました。
時間間に合うかなぁという女子の目を横目に。。笑

 

f:id:okagyaza:20211122162927j:plain

こちらは衣装の製作依頼かな。ミシンが得意な子に任せます☆

 

f:id:okagyaza:20211122162947j:plain

ぎゃざの子たちは、それぞれの得意なことを分かっていて、会社のように役割分担しているのが面白い!それでこそチーム・仲間です。

 

f:id:okagyaza:20211122162846j:plain

安定の魔女部屋。

 

 

f:id:okagyaza:20211122162932j:plain

こちらも魔女2人目。帽子をつくっています!

f:id:okagyaza:20211122162855j:plain

誰かと一緒にやりたい~~~とお姉さんを連れてきました。笑
甘え上手な妹キャラです。

f:id:okagyaza:20211122162912j:plain

協力の甲斐あって完成☆彡どうやって驚かせるんだろう。。楽しみ!

 

いきなり

「はい、何か作って!」

というのはなかなか難しい。

だから人が作っているものを観察して、真似して学んでいきます。

"まなぶ"の語源は"まねる"

と言いますしね!

 

どんどん人の真似をしていきましょう!

 

そして、必ず同じものはできません。

どこかに違い(こだわり)が出てきます。

 

それが個性です!オリジナリティです!

 

オリジナリティは誰しも持っています!

 

工作を通して自分に向き合い、だんだんと自分というものを知っていけたらと思います。

 

f:id:okagyaza:20211122162938j:plain

そびえたつダンボール。

 

f:id:okagyaza:20211122162935j:plain

ひぇーーー手が出てきたぁ~~~

 

f:id:okagyaza:20211122162944j:plain

ん??

f:id:okagyaza:20211122162941j:plain

しっぽ生えた??笑

独特の発想が際立ちます。太めのしっぽで怪しさ倍増!

 

f:id:okagyaza:20211122162920j:plain

いいかんじですよーー!!

 

宣伝チーム

今日は子供たちと一緒につくったぎゃざチラシを配りに行く日でもありました!

男子チーム、女子チームに分かれて

f:id:okagyaza:20211122163557j:plain

いざ出陣^^いい角度です。

 

f:id:okagyaza:20211122163600j:plain

外へ出て遠足気分♪さおりお姉さんが一番ルンルンみたい。笑

 

f:id:okagyaza:20211122163653j:plain

じゃぼくたちあっちへ行くねー、こっち行くねーと二手に分かれました☆

 

f:id:okagyaza:20211122163604j:plain

籠田公園まわりのお店屋さんに配りまくりました^^

↑ホテルアングルさん。

 

f:id:okagyaza:20211122163608j:plain

↑そのとなりのベルンさん

その他にもタピオカ屋さん、電波堂さん、バナナジュース屋さん、みんなのおうちさん、みなさま優しい!!本当にありがとうございましたーーー!!

 

f:id:okagyaza:20211122163616j:plain

籠田公園から東岡崎駅の方へ向かう道中でマサヨシスズキギャラリーがあります。そこへも行きました!この日はちょうど写真展示の最中でした^^

 

f:id:okagyaza:20211122163631j:plain

ギャラリーの鈴木さんは話すと2-3時間喋り倒すで有名な人物なのですが、さすがに子供たちには行かないだろうと思っていたら・・・あなどるなかれ!子供たちにも熱弁していました笑

面白いおじさんなのでお時間あるときに行ってみてくださいませ☆

 

f:id:okagyaza:20211122163624j:plain

記念撮影☆彡笑

 

リハーサル

来週の本番前にリハーサルです!!

けっこう重要~~~~^^

f:id:okagyaza:20211122163646j:plain

リハーサル後にみんなでどこが改善できるかそれぞれ任務遂行できていたか、確認しあいました!

さぁ~~もうすぐ本番です!!

今年最後の大盛り上がりいたしましょう☆

 

f:id:okagyaza:20211122162830j:plain