【岡崎ぎゃざこども造形教室】

『岡崎ぎゃざこども造形教室』CM作ったり演劇したり幅広い表現方法で子供たちの個性を爆発させています。

第205回「ぎゃざ展に向けて製作だー!月曜編その4」

2022年1月10日(月)第205回造育こうざを開催いたしました!

 

今回はぎゃざ展に向けて製作だー!月曜編!その4

f:id:okagyaza:20220114161235j:plain

今日は新年最初の月曜ぎゃざ!ということで
ぎゃざのお休み中に、作ったよ〜と作品を見せてくれました!💕

毎週のぎゃざを楽しみにしてくれてありがとう!

 

今年も張り切って楽しんで作ってみよ〜う✊♬

 

 きょうの自己紹介

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

岡崎ぎゃざでは、毎回知っていても自己紹介をしています。

自分の名前を知ってもらうことや発言することの大切さに慣れることと共に

普段聞かれないような質問をして「瞬発力や考えるチカラ」を付けていくねらいがあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お正月楽しかったことはなぁに?

「雪で遊んだこと!」

雪だるまを作って楽しんだそうです☃️

寒いけど雪遊びはテンション上がるよねぇ〜!

 

「お餅つき」

ちゃんと臼と杵を使ってついたよ〜!と

本格的な餅つきだったようです^ ^

 

「凧揚げ」

おぉ!THE正月🎍

パパに作ってもらったそうです!

楽しそうだなあ〜!

 

「お誕生日のお祝いでケーキを食べたこと」

5歳のお祝い❣️嬉しいね!

お誕生日おめでとう〜!!

 

 

つくる時間

映像チーム

f:id:okagyaza:20220114161352j:plain

長いコマ撮り映像を作ろうと思うとかなりの枚数が必要なのですが、

制作にも慣れてプロ並みの速さで撮影できるようになりました!

 

f:id:okagyaza:20220114161412j:plain

頭の中のイメージを形にする作業はとっても難しいけど

予想通りにできると超気持ちいぃ‼️

今日はどんなストーリーが生まれるのかなぁ?

 

f:id:okagyaza:20220114161450j:plain

こちらは先週制作した映像にBGMをつけたり、効果音をつける

『編集』作業に入りました!

編集するとぐんと作品のクォリティーがUP⤴︎

自分で好みの音探しをやってみました!🎶

 

編集するなんて低学年にはまだ難しい、、

といって大人が全部やってしまわぬように

なんでもチャレンジできる環境、声かけを心がけてます☝️

 

f:id:okagyaza:20220114161618j:plain

 

初めての編集作業が終わった顔は達成感でいっぱいでした!

 

 

カカシチーム

f:id:okagyaza:20220114161509j:plain

可愛いプリンセス鑑賞👀

カカシの衣装イメージかな??

 

f:id:okagyaza:20220114161521j:plain

ぎゃざ歴3ヶ月の子が、最近ぎゃざに参加し始めた同じ年のお友達に道具の使い方を伝授!

素敵な2人の姿にほっこり〜❣️

 

f:id:okagyaza:20220114161537j:plain

「これ使いたい〜」と引っ張ろうとするも、、、

絡まって全然出てこない(笑)

f:id:okagyaza:20220114161550j:plain

なんとか引っこ抜き成功(笑)

何に使うのかなぁ〜〜〜?

 

 

 

f:id:okagyaza:20220114161606j:plain

ライオンのたてがみ だ!!

とってもいい素材を見つけたね〜



来週も「超ぎゃざ展」の制作続きです!
展示まであと約1ヶ月‼️頑張るぞ〜〜〜!

f:id:okagyaza:20220114161329j:plain

今日もお片づけバッチリ!

来週のぎゃざもオタノシミニ〜❣️